「自分のミッションに近づける3つのEとは?」~しなければならないという無意識の刷り込みから自由になる

「自分のミッションに近づける3つのEとは?」~しなければならないという無意識の刷り込みから自由になる

「自分には足りないところがあるはずだ」
という刷り込みで、それを利用されて、やりたくもないことで、必要と思わされているものを買わされたり、習わされたりする必要はありません。

本当に、やりたいことをするために、やる勉強が
「あなたにとっての必要な知識を得ること」
であり、
それに時間を使うことが価値のあることです。

あなたが学ばないといけないことは、それほど多くありません。

人は努力しないといけないとか、頑張らないといけないと思っていたりします。

でも、そうではありません。

楽をしていいところはしていいのです。
そして、本当に努力が必要なら、しましょう。
でも、必要のない無意味な努力は必要はないのです。

良くある例では、アインシュタインが音楽家になり、モーツァルトが科学者になったら?シェリル・ギルマンは言っています。私たちが彼等の仕事の恩恵に浴することができるのも、彼等が彼等が正しく得意なものを選んでくれたからだ、と。

人は、持って生まれたミッションがあると考えます。
でも、日頃の忙しさに紛れて、緊急のことに追われて、重要なことをできないでいる場合が多い。
そんな時、3つのことをやることで、ミッションに近づけるということがあります。
スタンフォード大学のマイケル・レイ教授は、「ビジネスのおける独創性」という講座で人気の教授ですが、EEEのある生活を提唱しています。
3つのEとは、
easy=簡単
effortless=力みのない
enjoyable=楽しめる
です。
自分で簡単にできることを、力まず、楽しんでやっていると、余裕があるので、高いゴールを目指すようになっていく。
自然に、自分のミッションに近づいたビジネスや、生活になっていくということです。


http://www.mag2.com/m/0001645678.html
ライフワークレッスン☆心が喜ぶ仕事発見術のメルマガ