「もっと自由に、自分のやりたいことができれば

「もっと自由に、自分のやりたいことができれば、どんなに人生が楽しくなるだろう・・・」

そう感じている人は、多いと思います。
でも現実には、沢山の人が、自分の理想とは、違う人生を送っているのではないでしょうか?

自分では、こんな仕事をしたいと思っているのに、
そうはできていない。

一体何故でしょう?

しかし、いざ、具体的にどうすればいいかとなると、
さっぱり見当がつかなかったり、
沢山資金を貯めないとできなかったり、
そういうのが実情ではないでしょうか?

そういった、様々な「起業や独立の謎」について、答える為に、私は、この手紙を書いてます。

何故、普通の人は、自分のビジネスを始められないのか?

私は、普段、自分でビジネスをしている人と接しています。

つまり、自分で仕事を作り、働いている人と接しています。

ですから、サラリーマンの人の愚痴などを聞くと、とても違和感を感じていました。

しかし、サラリーマンでも生き生きと働いている人もいます。

自営業で愚痴をこぼしている人もいますが、
やはり、幸せなオーラを発している人が確率的にも
多いように思えました。

私は、何故だろうとは思っていましたが、
きっと、会社などの大きな組織に属していないので
人間関係での悩みが少ないからぐらいの原因なのだろう。
くらいにしか考えていませんでした。

しかし、サラリーマンをやめて起業したいと考えている人が
多いにも関わらず、どうして普通の人は、
なかなか自分でビジネスを起業することに踏み出せない場合が多いと思います。

このような疑問に答えるためにも、
また、次回、その理由や、自分のライフワーク、天職を見つけるレッスンについて話していきます。

お楽しみに。^^
http://teluyuki.jimdo.com/
転職de転職 あなたの心が喜ぶ仕事発見術