ビジネスリテラシー

ライフワーク天職講座

あなたに必要なビジネスリテラシー

今、話したことは、商品についての3つの基本でした。
このようなビジネスの基本とも言えるビジネスリテラシーがこれから、自分でビジネスをしていくあなたには、必要です。
仮に、自分のビジネスを展開していかないとしても、これを知っているといないでは、あなたのこれからの人生で、大きな違いをもたらすと思います。
ビジネスリテラシーの、リテラシー(literacy)とは、読んだり書いたりできることで、
一般には、識字と訳されます。
簡単に言うと、小学校に上がると、字の書き方や足し算引き算を教えてもらいます。
もし、それができなかったら、どうなるでしょう?
知識も入れることは、極端にすくなくなります。
計算もできなければ、買い物もかなり苦労しますよね。
ごまかされても気がつかないでしょう。

そのリテラシーのビジネスの基本的な知識を
ここでは、ビジネスリテラシーと呼ぶことに、しておきます。