ライフワークから天職へ

 

ライフワークから天職へ

 

 

 

ライフワークは、ある意味、あなたが使命をもって取り組むものです。

 

ですから、あまりお金のことを考えなくても、良いことです。

 

それは、もしかしらた、あなたの仕事の合間にやることかもしれないからです。

 

 

 

でも、天職は、ライフワークをビジネスとして、構築したものでなければなりません。

 

 

 

でも、普通の人は、ビジネスについて学んだりしたことがありません。

 

せっかく天職をはじめたいと思っても、正直やり方がわからないのではないでしょうか?

 

 

 

自分が相手の提供したいものをどうやって届けるかということです。

 

自分の提供したいものを作る。

 

それを、売っていることを人に知らせる。

 

理解してもらうために自分はどういう人かを伝える。

 

そして、お金を受け取るまでのシステムを作る。

 

それを循環させるのです。

 

 

 

それは、マーケティングのことだったり、

 

文章で人に物事を伝えることだったり、

 

同じことでも、もっとお客さんを喜ばせるような方法だったりします。

 

 

 

それは、お客のニーズを知るための知識であったり、自分の伝えたいことを商品にするスキルであったりします。

 

また、集客をする知識や、売るための知識など、現実的に必要なスキルです。