何故、普通の人は幸せな起業家になれないのか?理由6

 

何故、普通の人は幸せな起業家になれないのか?理由6

 

 

 

先延ばし先延ばしへと、やることをやらないでいる。

 

あなたは、これをやろう。と思ったことをどんどんできるタイプでしょうか?

 

もし、あなたが私と同じように、普通に人間なら、

 

やろうと思っても新しいことは、なかなか頭で理解しても、できないはずです。

 

それは、何故でしょうか?

 

 

 

人間は、新しい事をしようとするときに、

 

恐怖や、ストレスを感じるようにできているからです。

 

失敗したら、怖いとか、今のままでなんとななるので

 

面倒くさいな。と思ってしまうのです。

 

 

 

そういう本能が、あなたがライフワークを見つけて起業することを

 

妨げているのです。

 

 

 

また、新しいことにチャレンジすることは、

 

失敗もつきものです。

 

誰だって失敗するのは、嫌ですよね。

 

しかし、失敗しても、それは成功の経験を手に入れたと考えるべきです。

 

また、むしろ失敗ではなく、有益な学びと捉えるようにしましょう。

 

それができないと、大切な人生が無駄に過ぎていってしまいます。