何故、普通の人は幸せな起業家になれないのか?4ー2

 

 

何故、普通の人は幸せな起業家になれないのか?4

 

 

 

幸せな起業家になるために必要な知識や習慣がない。

 

 

 

何かを始めるにあたって、基本的な知識を持っているのと、持っていないのでは、上達するスピードにかなり違いが出てきます。

 

もし、これが趣味なら、上達スピードを競い合っているわけではないので、楽しみながら上達すればよいので、徐々に必要な知識を覚えていけばよいので、知識をはじめ持っているかいないかは、あまり重要では、ないでしょう。

 

それよりも、その趣味を楽しんでいるかいないかが重要になると思います。

 

 

 

ただ、ビジネスではどうでしょう?

 

ビジネスはお金が絡んでいます。

 

 

 

ですから、楽しんでやるのは大切なことですが、その資本金をいたずらに減らしてしまっては自分のビジネスを続けることができなくなります。

 

 

 

つまり起業すしてビジネスをするためには、

 

最低限知っていなければいけない知識が沢山あります。

 

それは、お金に関する知識だったり、マーケティングや、コピーライティング、

 

ビジネスの実務的知識だったりします。

 

その全てを体系的に教えてくれるところは、ほとんどといってないでしょう。

 

ですが、それを体系的にまとまっていないからといっても、

 

そんなビジネスに必要な知識を知らないで、成功するのは、とても、難しいと思います。

 

 

 

多くの起業してきた方は、色々な経営者に教えを乞い、

 

その知恵を自分のものとして、吸収してそして、自分のビジネスをはじめてきました。

 

 

 

世界中や、日本でも、昔から代々続いて商売をしていたりする家は、

 

その知識がその家の子供に受け継がれています。

 

そして、その教えは、驚く程似ているのです。

 

 

 

しかし、一般的な人の多くは、ビジネスをするのに必要な知識や考え方を

 

ほとんど知りません。

 

そのようなものがあると聞いても、疑ってしまって終わってしまいます。

 

 

 

「体系的に、ビジネスのの知識を得るための教育を受けていない理由で、起業の方法の知識を授かっていないこと」

 

これた普通の人が起業してビジネスを始められない4番目の理由です。