何故普通の人は、幸せな起業家になれないのか?

何故普通の人は、幸せな起業家になれないのか?

 

 

 

自分に天職があるなんて思っていない。天職は偉い人や特別な人だけのものだと思っている。

 

 

 

自分の天職を持たないで生まれて来た人は、いません。

 

もっと、簡単に言えば、自分の好きなことややりたいことが全くない人なんていません。

 

 

 

自分に天職があるなんて思ってもいないし、

 

天職は特別な人だけのものだと思っていること。

 

これが、豊かで幸せになれない最大の障害です。

 

 

 

しかし、どんな条件の悪い人でも、あきらめなければ、

 

きっと道はひらけます。

 

 

 

ある本の中で、

 

「自分の本当にやりたいことを

 

人生のなかで、毎日1秒でも毎日やりつづければ、

 

それを仕事にして食っていける」

 

という言葉がありました。

 

むしろ、普通の人か比較的恵まれている人の方が

 

自分の本当のことをやらなかったり、

 

あきらめていることが多いようです。

 

 

 

ヘンリーフォード(自動車王)は、

 

「自分は成功すると信じている人がいる。

 

また、自分は失敗すると信じている人もいる。

 

彼等のどちらも正しい。」

 

と言っています。

 

 

 

成功者に共通していることがあります。

 

それは、根拠のない自信をみんな持っているということです。

 

 

 

「自分には、天職がある筈だ。

 

それをして、幸せに豊かに生きる方法があるかもしれない。」

 

そんな風に自分の可能性を考えながら、

 

それを探ることからはじめてみませんか?

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 03:21)

    zaczopowując

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 17:47)

    uchlany